趣味のまとめ

パズドラやらポケマスやらいろいろ。。。ゲーム以外にも勉強したりガジェット紹介したり

【ポケマス】エピソードイベント「コンテストに輝く光」開幕!注目点、攻略などまとめ

f:id:entrypoemmake:20200420173549j:image

ポケモンマスターズの詳細はこちら

『ポケモンマスターズ』公式サイト

 

みなさん~こんにちは~~~

 

今日はポケマスをやっていきますよ~~

 

 

 

というわけで早速!!

イベント「コンテストに輝く光」開催!

 

f:id:entrypoemmake:20200607024828j:image

きました!ヒカリイベント!!

開催期間は2020/06/11 14:59までです!

 

以前公開されたPVの時から注目の声が多かったヒカリ&ナエトルの実装!!

 

ナエトルの最終進化のドダイトスもかなり使えるとのことでこれまた気になりますよね…??

まぁでも私はすでに発表されているマジコスギーマの実装が控えているので今回はスルーしようと思います。。。

今月中旬にはエンテイの登場するレジェンドバトルイベントも控えていますし!

 

イベントを進めよう①

今回のイベントはボックスサーチをして進めていくエピソードイベントですね~

以前ホウオウの時もこのタイプでしたが見てると、不評な感じもするような、、、

周回に加えてボックスサーチで運要素があってきついというのは少しありますし…

 

おさらいにはなりますが

イベントの進め方は

  1. ひとりであそぶのバトルをクリアする
  2. バトルクリアで入手できるボックスコインを集める
  3. 集めたボックスコインでボックスサーチを実行する
  4. ボックスサーチで目玉報酬を集める

みんなで勝負!4を周回

ボックスコインを入手できるクエストの中で一番難しいみんなで勝負!4

難易度はエキスパートとなっております!

 

入手できるボックスコインの数は

クリア報酬で5、ドロップ報酬で1~37です。

体感的には毎回だいたいあわせて40くらい手に入っているかな、、、?

 

敵はガマゲロゲパウワウ、トドクラーで全員弱点はくさです。

 

というわけで、、、

f:id:entrypoemmake:20200607024901p:image

くさ弱点なのでまずはジュカインで!

そしてサポーターに特攻3段階アップ、命中率1段階アップを持つフーディンと特攻2段階アップ、バディーズわざカウント減少をもつロトムを選出!

 

f:id:entrypoemmake:20200607024909p:image

フルオートでクリア~

ま、まぁ簡単でしたね~~

 

くさの高火力アタッカーといえばジュカインですしわりと余裕に、、、

他の人の編成などを見ているとバディーズストーンボード拡張させたラフレシアや今回実装されたドダイトスなどで攻略、周回してる方も多いようです!

 

ち、な、み、に、、、

 

周回と言えばやはり試さずにはいられないリザードンさん!

サポーターはアチャモロトムで!!

f:id:entrypoemmake:20200607024939p:image

やはり強い!!!!!!

リザードンは止められませんね~~

 

体感的にはリザードンの方が早いかな?

私はリザードン編成で周回しようと思います!!

 

VSミクリ2を攻略!

さぁそしてイベント途中から追加された高難易度クエスト、ミクリ2!!!

難易度はスーパーエキスパートとなっております。

 

敵はアローラゴローン、トドクラー、ゴローンですべてくさ弱点となっております。

 

ボスのヒントを見てみると

気を付けるべきポイントが「ぶつりわざ」と「ひるみ」

効き目アリなのが「とくしゅ攻撃」と「こうげき下降」

とのことです!

 

実は今回追加されたドダイトスには

【被攻撃時攻撃吸収】
攻撃を受けた時相手の攻撃を1さげる

というパッシブスキルがあるので相性がよさそうですね~~

わざが物理わざしかないので完全サポート役に徹することになりそうですが、、、

 

しかし私は持っていないので

まぁ先ほどと同じ

フーディンジュカインロトムで。。。

 

今回の注意点はゴローン!!

わざでだいばくはつを使用してくるのでやられるとい一瞬で壊滅状態に、、、

といわけで、まずはゴローンにターゲットしてリーフストームをうちます!

両隣を倒せばあとはジュカインでごり押すだけ!!

 

f:id:entrypoemmake:20200607024953p:image

クリア~~

 

こちらも同じくラフレシアなどでクリアされてる方いましたね~~

みなさんたくさんの工夫をしてクリアされててすごい…!

 

もしよければこんな編成でもクリアできました~みたいなのをコメントで教えてくれると嬉しいです!!

 

ボックスサーチをしよう!

今回のボックスサーチの目玉報酬は

ディドロップM×2000

のびしろ★5×3

があります!!

忘れずに確保しておきたいですね~~

 

ぜひみなさんも周回、攻略をして

ヒカリとともにコンテストを楽しみ、イベントを進めていきましょう~~!

 

みず育成イベントも来ているのでまた今度記事にしますね~~

 

それではまた!!

 

よかったら過去のポケマス攻略記事もごらんください!!

 

entrypoemmake.hatenablog.jp

entrypoemmake.hatenablog.jp

entrypoemmake.hatenablog.jp