趣味のまとめ

パズドラやらポケマスやらいろいろ。。。ゲーム以外にも勉強したりガジェット紹介したり

【スプラトゥーン2】フェス開幕!自分にとっては最初で最後のフェスでドキドキ!

みなさんこんにちは〜!

 

本日はスプラトゥーン2を遊びますよ!

 

 

 

 

フェス開幕!

というわけでついにやってきましたね!!フェス~~!

 

「どっちがお好き?マヨネーズvsケチャップ」ということで5/23 7:00~5/25 7:00まで開催されています!

 

 

 

みなさんはどちらに投票しましたか…?

f:id:entrypoemmake:20200525010323j:image

自分はマヨラーってほどではないのですが、どちらかというとマヨネーズに投票しました!

 

そしてそして、、、

タイトルにもあります通り自分にとっては最初で最後のフェスなのです!

 

なぜかといいますと、

今年の5月の最初スプラトゥーンの特別体験版が配信されましたよね?その時にスプラトゥーン2が30%引きだったのです。ですので、そのタイミングで購入しようと思い購入しました!

 

そしてこのフェスも第1回フェスのリバイバル開催ということで、恐らく今後またフェスはないだろう……と言われているわけですね〜

 

さぁ初めてのフェス!

f:id:entrypoemmake:20200525010533j:image

このハイカラスクエアの盛り上がりがいいですよね!!!

 

演出が明るくみんな踊っていて自然にテンションが上がっちゃいます…!

ステージ上のテンタクルズの2人もノリノリですね~~

 

よく使う武器

フェスについてまだよく分からないことも多くたくさんコメントすることもないので、とりあえず初めて2週間程度ですかよく使っている武器を紹介しようと思います。

ちなみにランク21なのでまだ全てのブキが解放されているわけではありません……

 

オーバーフロッシャー

1番使用しているお気に入りのブキ!

なにがいいってまだ慣れていない自分にとってキルしやすいことなんですよね!

射程が長いので遠くからペチペチ、高いところからペチペチ、、、

シャボン玉みたいなのは壁にも反射するので気が付かないうちにキルしちゃったり、思いがけずたくさん塗れたり!

 

狭いスペースではシールドを置いて、敵を近寄らせずに撃つとキルが取りやすくて使いやすいです!

またアメフラシ脳死で使いやすくいっぱい塗れていいですよね~~

 

ナワバリバトルではダントツで使ってます!!

 

デュアルスイーパーカスタム

まぁ同じような理由ですねw

アメフラシ強くて射程もそこそこ長くて…

あとはスプラッシュボムで牽制して!

 

あとはスライド…?ですかね、、

あの側転みたいな感じでかわすやつ…!あれがうまく使えるようになりたいと常に思っています……

敵が使うとすごい上手く全く当てれないのですが自分が使うとなかなかうまく使えなくて……

 

N-ZAP89

これまた使いやすくてお気に入りです!

ロボットボムで牽制して…マルチミサイルで牽制して…!

威圧感ありますよね~~

 

詰めた時のメインの火力はすごい良くてよくキルも取れるのでお気に入りです。

塗り性能もよくてナワバリバトルで活躍してくれています!!

 

フェス結果

ずばり!

f:id:entrypoemmake:20200525012806j:image

どどん!!

えいえんのマヨガールになりました~~~!!!!!

 

この称号が良いとどうなるのか具体的に分かってはいないのですが、どうやら報酬が豪華になるとのことで……?

楽しみです!

 

そういえば……!

f:id:entrypoemmake:20200525013037j:image

100倍マッチ!勝ちました!!!

なんかめちゃくちゃ緊張しました……w

 

10倍マッチが1勝1敗

100倍マッチが1勝0敗

でした!!

 

試合前に10倍マッチや100倍マッチと表示されるのでその瞬間もうアドレナリンが出まくりです……

すごい汗かきながらなんとか勝てた瞬間思わずガッツポーズしちゃいました…!!

 

 

今後はガチマッチをいっぱい遊んでみたいですね~~

それにまだ遊んでいないブキがたくさんあるのでスプラトゥーン2、まだまだたっっっっくさん遊べそうです!!!!

 

みなさんもぜひスプラトゥーン2を!!

 

今後まだ進捗がありましたら報告しますね~~

 

それではまた!!

 

よかったら他のSwitchゲームの記事もぜひ!!

 

entrypoemmake.hatenablog.jp

entrypoemmake.hatenablog.jp

entrypoemmake.hatenablog.jp